『ストレンジャー・シングス3』解禁祭り!いい!第1章、第2章までの感想

いやぁ、いいいい!いい、いい、いいーー!!

面白い!

待ってましたの『ストレンジャー・シングス』シーズン3がいよいよ7/4、本日解禁!

実は7/4に成り立ての0時を過ぎてから何度もNETFLIXをチェックしていたのですが、一向に更新されないままのストレンジャーシングス・ページ。

どうやらアメリカの7/4の午前0時に合わせて、日本では本日7/4の16時に解禁された模様です。

世界同時配信だったんですね。

そして私は、なんとか現時点で2本、第2話まで観れました〜。

いやぁ楽しかった。

※ここからネタバレありまーす

思春期に突入した彼らの変化

まずね、シーズン2は、シーズン1の正当な続き物で、新キャラも何人か追加されましたが、明らかに基本は1の続きのお話だったわけです。

で、2でとりあえずの決着がついたと。

そしてこのシーズン3ですよ。

設定やストーリー、キャラクターなどすべてそのままで、新しいチャプターに突入とでもいいましょうか、あのお馴染みのキャラクターたちに、2つのテクスチャーで味付けをして、新・ストレンジャー・シングスってな感触になっているんです。

その2つのテクスチャーとは、ズバリ「夏」と「思春期」!

シーズン1はおろか、シーズン2だって、彼ら主要な登場人物はまだまだ子供でした。

ところがですよ、このシーズン3に至ってはのっけからエルとマイクのキス・シーンから始まるんです!

しかも観てるこっちが照れるくらい長いやつ!笑

これぞ思春期でございますねぇ。

部屋の外のホッパーも気が気ではありません(すっかりエルのいいパパになってる)。

それにね、観てる私たちだって多少は面食らうわけです。

確かにシーズン2では、早く2人に再会させてあげて!と望んでいましたが、ここまでこうねぇ、リアルに恋人同士になると…( ◠‿◠ )

でもね、これが思春期なんですよね。

親や他の大人たちには理解できない、特に異性問題なんかはホッパーのように頭を悩ませるところなんだろうと思います。

うちはまだ小学生ですが、言うてる間、なんでしょうね…。

それでね、そんな描写にまず面食らうわけなんですが、もっとね、根本的に超面食らうとこがあってね。

それは、みんなの成長具合。

おーい、みんな大人っぽくなるの早すぎー!

ルックス変わったなーおい!

大きくなったウィルとマイクとルーカス
マイク(写真真ん中)が成長一番著しいんじゃないかしら。背めっちゃ伸びてる!

ツイッターなどをチェックして、現在の彼らの背の伸び具合、顔の変わり具合は知っていましたが、この物語の、ホーキンスの中であの成長した姿を見ると、もう否が応にでもその変化を感じざるを得ません。

特にマイクの背の伸びようはショッキングなほど!

もうあのかわいらしい4人はいないんだ。

子供の成長だけは、誰にも止められないのですね。

このシーズン3の2話分、観てから、ちょっとシーズン1の最初を観てみたんですが、まぁ4人みんなかわいいことかわいいこと( ◠‿◠ )

3年でこんなにも変わるんですね。

このシーズン3で男子4人とも半ズボン履いてんですが、まー似合わないこと。

まだ男子軍はファッションに目覚めたやつはいないのだな 笑

マイクの花火ポスター
一番背が伸びたロングマイク
ルーカスの花火ポスター
シーズン1よりひょうきんになってるルーカス

エルとマックスの女同士のきゃぴきゃぴ

2話目の第2章:モールラッツ(The Mall Rats)で、おバカな男子はほっといて、女子だけで楽しもう!とマックスがエルをホーキンスの町にできたばかりのモールに連れていくのですが、この買い物シーンがとんでもなく楽しいんすよね!

エルは自らの出自の関係で、親代わりであるホッパー所長から家から出るな的なことを言われているわけです。

それを、こんな楽しい世界があるよ、と同性のマックスが連れ出してくれるのです。

ボーイフレンドのマイクに合わすでもなく、親代わりのホッパーの言いなりになるでもなく、自分らしくなろうよ、と自分らしい服を探しにいきます。

この抑圧から解放される様は観ていてとても楽しいです。

向かうはモール内のGAP!

あ〜〜、もう見る服見る服全部かわいい!

1985年のGAPにタイムスリップしたい!

もしくは1週間、お店を1985年仕様にしてくださいませんか?GAP様!

今の時代のこの感じなら、1985年の服は売れるはず!

モールの送迎バスの中の楽しそうなエルとマックス
送迎バスでモールへ行き来するとか、うちの近くのイオンモールと一緒だべ

そんなショッピングを楽しむ女子たちのモールでのシーンのBGMはもちろんマドンナの「マテリアル・ガール」でした( ◠‿◠ )

マックスの花火ポスター
マックスめっちゃ女子になってた!

エルのポップ化

そんなわけで、このシーズン3になってからのエルの世俗化の激しいことよ!!

すんごい普通のティーンエイジャーなってて、女子同士きゃぴきゃぴするために超能力使ったりするし 笑

このポップなカジュアル具合こそ、シーズン3の象徴でもあるんだろうなぁ。

最初にキスしているところもそうだけど、普通に英語バリバリ喋ってるのもビックリしましたよ。

いい意味で、世俗に慣れてきているわけですね。

表情も柔らかく豊かになっており、ほんと一見普通の女の子になっていました。

…一見ね 笑

エルの花火ポスター
鼻血は出ていませんのエル

取り残されたウィル

いつもの4人組のバランスも、思春期になってほころびが見え始めています。

前途したように、マイクはエルにぞっこん。

ルーカスとマックスもなんとか続いている模様。

マイクとルーカスの2人は、いっちょまえに女の子の話ばっかりしています。

その横でずっと「『D&D』(ダンジョンズ&ドラゴンズ)しようよぉ」と言ってるのですが、「無理」と無下にされるのがウィル。

このダンジョンズ&ドラゴンズとはいうまでもなく、シーズン1の最初でこの4人組がハマりにハマっていたアナログのロルプレイング・ゲーム。

ウィルだけが、まだ3年前から時間が止まったままのようです。

裏の世界に長いこと行ってたのも関係しているのかな。

果たしてこの友情バランスが今後どうなっていくのか?

それと、ウィル。なんかまだ背中とか首筋ぞくぞくキてましたよね…。

まーた、ウィルに悪さしにきたんか、デモゴルゴン!

もうウィルのことはほっといたってくれ〜〜!

ウィルの花火ポスター
このウィル怖いよ〜。なんかあるよ〜絶対

ダスティン&スティーブはすっかりいいコンビ

で、4人組の残りのダスティンなんですけど、4人組から置いてけぼりで、逆にスティーブとの友情はまだ熱いようですね。

ダスティンの花火ポスター
いつも衣装が一番イカしてるのがダスティン
スティーブの花火ポスター
なんともダサカワなセーラー衣装のスティーブ。キュート!

スティーブがバイトするアイスクリーム・ショップにダスティンが来た時のスティーブのはしゃぎっぷりが見どころです。

このアイスクリーム・ショップのバイト仲間の女の子ロビンを演じる女優が、なんとイーサン・ホークとユマ・サーマンの子供だということで!

マヤ・サーマン=ホークというらしいですね。

なんかめっちゃユマ似でした!

この子もこのシーズン3で重要なキャラになってきそうで、非常に楽しみですね。

ロビンの花火ポスター
かっこいいぜロビン

このトリオで、果たしてどんな活躍を見せてくれるか乞うご期待!ですね。

あ、そうそう。アイスクリーム・ショップといえば、このお店に頻繁に試食にくるチビっこたちのボスが、あのルーカスの妹のエリカですね!

いよいよラスボスが登場したってくらいの貫禄十分で、これまた活躍が楽しみです 笑

エリカの花火ポスター
エリカ様のこの花火ヴァージョンのポスターあるんだからたいしたもんだw

大人たちは相変わらず

ホッパーの花火ポスター
ちょい老けたホッパー

ジョイスの花火ポスター
ウィノナは変わらないのが逆に怖い。

ナンシーとジョナサン

ナンシーの花火ポスター
シーズン3のナンシーは断然かわいい!

ナンシーとジョナサンは地元の新聞社に勤めだしたんですね。

ナンシーは新聞記者の卵で、雑用でこき使われて、先輩おじさん記者たちにバカにされています。

ジョナサンはカメラマンに。

ジョナサンの花火ポスター
髪切ってカッパさんみたいなジョナサン

一緒に働いているんですね〜。

この2人、リアルでもカップルなんですってね。

すんごい微笑ましいです、そのエピソード。

で、このナンシーのファッションもこのシーズン3ではより80年代全開でめっちゃかわいいの!

髪型もUS版聖子ちゃんカットて感じで、もう見てるだけで嬉しくなってくる装いです( ◠‿◠ )

あぁ、もはやこのキャラごとの花火ポスター並べたいだけの記事になってまいりました。

が、実際このポスター・シリーズ、最高でしょう!

最後にこのシーズン3で、かわいそうなことになる人No.1 になりそうなキャラのポスターで締めたいと思います。

それはこの人…

ビリーの花火ポスター
ビリー、右手隠してるよ〜怖いよ〜

ビリー!果たしてどうなるー!?

とまぁ第2話目までで、役者や設定が整ってまいりました!

続きが超楽しみです!イェイ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


海外ドラマランキング